« 【グルメ】伊勢の最終秘密兵器! | トップページ | <A-2>詳細推移データ »

2007年9月17日 (月)

メルマガ創刊号『メタボ克服奮闘記』

【メルマガ創刊号】
〜ダイブツ君の『メタボ克服奮闘記』〜

____________________________________________________________________________________________________

皆様へのご挨拶です。必ず見てください。ここをクリック!!《PCで見てね。↓↓↓》
http://www.dainichi.newport.co.jp/blog/kokufuku.wvx

  皆さん、お元気でしょうか?ダイブツ君ことニューポートの宇佐美泰一郎でございます。
記録的な暑さが続いた今年の夏でしたが、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
かく言う私はと言いますと、いつもの夏とは全く違いまして、メタボリック・シンドローム(肥満症、脂肪肝、高血圧、糖尿病、高脂血症など現代人を悩ます生活習慣病)との闘いを行っていました。

 このブログも一ヶ月以上もサボってしまい、読者の方からは方々から御叱りを頂戴したりもし、誠に申し訳ありませんでした。しかし皆さん、ご安心下さい。ダイブツ君は見事にメタボを克服し、元気に帰ってきました。

 私の周りの家族や友人始め、皆様には今日まで色々と私の体のことで、ご心配や不安をかけましたが、もうご安心下さい。完全にメタボを克服いたしました。

 本当はもう少し早く、この『メタボ克服奮闘記』を皆様にお伝えするつもりでしたが、周りからの忠告で一旦お伝えするのを控えさせていただきました。『そんなに早く宣言してまたもとにもどったらどうするの?』とか『急に痩せると体力がなくなってかえっておかしくなるよ』とか『お酒をやめたのは分かるけど誘惑に負けてまた始める人も多いよ。』と色々ご心配下さる方々も多く沢山のメールを頂きました。

 この場をお借りしまして、ご心配・激励いただきました皆さんに心からお礼を申し上げる次第です。一応3ヶ月で今の結果は出たのですが、そこは皆様の意を汲んで、念には念をということで、二度と後戻りしないよう、今後も継続できることを確認するために、一月ほどかかりましたので、少しご報告が遅くなり、申し訳ありませんでした。

  さてそんな前置きはこの位にして、まずはすっかり変わったニューダイブツ君の姿を見てやってください。左のどこかのモデルみたいなのが、正真正銘今の私の姿です。

1_3   詳しいデータは下記に記しておりますが、体重は75kgから67.8kgに、それからウエストが(これは自分でもびっくりしていますが)、91cmから78cmと13cmもへり、くびれたお腹回りに鏡の前でにやにやしています。(気にしている皆さん、ごめんなさい。)

  さらに今回は『メタボの克服』がメインでしたので、血圧や血糖値も大きく変わりました。血圧は上が180だったものが110に、下が110だったものが75に。さらに血糖値で言うとなんと4ヶ月前に280だったのが114にと自分でも信じられないくらいの大きな変化です。

  さらに一番の変化は、身長175cm、体重67kg、ウエストが78cmと25年前のまだ若かった高校生の時と全く同じ体型に戻り、妻と一緒に梅田へ出て若者の店で極端にウエストがくびれた最新のファッションが身に付けられたことでした

  とにかく夢中で病気を治すために、闘ってきた私としては、『神様がくれた思わぬプレゼント』のようなもので少々気恥ずかしい思いがいたします。まさに『馬子にも衣装』とはこのことでしょう。

  いずれにしても、痩せたい、美しくありたいとは女性のみならず万人の願いです。また今や国民の6分の1が糖尿病といわれるように、少子高齢化の中で、医療費の削減はいまや日本の将来を揺るがす大きなものとなってきました。

  誰しもが元気に明るい老後を送りたい。美しく健康でありたいと心の底から願うものです。おそらく物質的に豊かになった私たちにとって、心とからだの美と健康は、最高にして、最後の望みかも知れません。

  かつて中国の楊貴妃が不老不死の薬を求め歩いたと言う伝説があります。

  求めれば、そして適切な方法によって努力しさえすれば、それは手にはいるのだ、ということが拙いことかもしれませんが、私自身の体で実際に証明できたのかもしれません。
思えば私の体重は今から丁度15年前の30歳の時には、100kgの大台の少し手前でした。(下の写真)

98kg_2
医者からは間違いなくあと10年で早死にすると太鼓判を押されました。
あれから15年。過酷なメタボを克服するための闘いでした。しかしお陰様でこうして克服することが出来ました。

つきなみですが『やればできる』ということだと思います。

この間、心底心配し、不安を与えた家族のみんな。友人、仕事仲間、そして私を支えてくださった皆様に、改めて心の底から、ありがとうと叫びたいと思います。

         みなさん、本当に有り難うございました。

  今回皆様には、改革支援サイトの『ダイブツ君のひとり言』として、メルマガを定期的にお届けすることになりました。その記念すべき第一号の特集として、このダイブツ君の『メタボ克服奮闘記』をお送りいたします。

  一人でも多くの方々に美しく健康に過ごしていただくために、私の全記録、全ノウハウを渾身の力を込めてお送りいたします。皆様のすこやかな明日を心からお祈りいたしております。

2007年9月17日
メルマガ創刊号を記念して

ダイブツ君こと
宇佐美泰一郎しるす

____________________________________________________________________________________________________

◎宇佐美泰一郎の各種データの推移
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【身体データ】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        《07年5月》→《9月》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)身長(cm):175→175(±0)
(2)体重(kg):75→67.8(▲7.2)
(3)ウエスト(85cm以下):91→78(▲13)
(4)体脂肪率(25%以下):28→19(▲9)
(5)BMI *:(25以下)24.5→22.1(▲2.4)
※測定日:2007年5月7日と同9月3日の比較。身長以外は自宅で測定。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【健康データ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           《06年8月》→《07年9月》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(6)血圧<上>(130mmHg以下):180→108(▲72)
(7)血圧<下>(80mmHg以下):110→75(▲35)
(8)ヘモグロビンHbA1c(4.3〜5.8%):9.1→5.0(▲4.1)
(9)血糖値(70〜110mg/dl):280→114(▲166)
(10)GOT(10〜40 IU/l):49→11(▲38)
(11)GPT(5〜40 IU/l):149→19(▲130)
(12)γ-GTP(50IU/l以下):158→17(▲161)
(13)TP(総タンパク,6.7〜8.3 g/dl):8.4→7.4(▲1.0)
(14)BUN(尿素窒素,8〜20 mg/dl):33.8→11.0(▲22.7)
(15)Cr(クレアチニン,0.7〜1.2 mg/dl):1.7→1.1(▲0.6)
(16)尿酸(UA,3.5〜7.0 mg/dl):12.3→5.5(▲6.8)
(17)総コレステロール(T-Ch,120〜200mg/dl):363→172(▲191)
(18)善玉コレステロール(HDL-Ch,120mg/dl未満):76→40(▲36)
(19)悪玉コレステロール(LDL-Ch,120mg/dl未満):139→103(▲36)
(20)中性脂肪(40〜150mg/dl):148→99(▲49)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【注意】
※血圧検査は毎朝8:00に自宅にて測定。血液検査は増田内科クリニック(2006年8月9日実施)、千里山病院(2007年9月3日実施)の検査結果による。
*BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)が計算式。
____________________________________________________________________________________________________
____________________________________________________________________________________________________

◎『メタボ克服奮闘記』目次

【A.《データ編》9月17〜21日】


◎『えっー、やせたね!』、『一体どれだけ痩せたの?』、『体重だけじゃなくウエストまでそんなにやせたの!?』、『血圧も血糖値もたった4ヶ月でそこまで下がった?そんな奇跡あるわけないよ』という皆さんの質問や驚きの声にお応えして、まずはどんなに変わったか正確なデータをご紹介します。
____________________

【B.《ノウハウ編》9月24〜28日】

◎『ねぇねぇ一体どうやってやせたの!』、『何か秘訣でもあるんでしょ』、『お酒止めたっていうけどあの酒好きがよくやめられたな?』、『そんな短期間で変わるなんて考えられないわ。一体何をやったんだい?』などの声にお答えし、ここでは誰もが知りたい短期間で痩せられる秘密を全公開。たった4ヶ月で血圧180が110に、血糖値が280が114に、さらに気になるお腹回りが91cmから78cmと奇跡のダイエット。その隠された秘密をあなただけに大公開。

【C.《奮闘日記編》10月1〜5日】

◎『そもそも一体どうしてダイエット始めようとしたの?』、『お酒やめるにいたった経緯は?』、『4ヶ月間具体的に毎日何したの?』、『細かい行動や意識の変化はどうだったの?』という疑問や質問にお答えし、ここではダイエットを始めたきっかけ、お酒をやめる決断までの運命の宣告などを、現在・過去・未来を日記風にお伝えします。

【D.《心構え編》10月8~12日】

◎『一体どうしたらそんなに意志が強くなるの?』、『知り合いに誘われたらつい一杯って気にならないか?』、『食事制限や運動だけじゃ簡単に痩せられないよ。どうしたらいいんだい?』、『どうしても三日坊主で終わっちゃうの。どうしたら継続できるのかしら?』というダイエットにまつわるここが知りたいという疑問にズバリお答え。もっとも難しい《続けるための秘訣と心構え》をあなただけに伝授します。

____________________

【E.《自分の欲望にどう勝つか?編》10月15~19日】

◎『目の前に美味しいケーキが出てきたら、分かっていても欲望に負けちゃうわ。』、『1日1600kcalなんかでお腹減らなかったの?よくそんなんであれだけパワフルなスタミナが続いたもんだな?』、『努力していても思ったように数値が変わらないともういいやと投げ出したくなるよな。』と、とにかくダイエットの真髄は《どうやって己の欲望に勝つか?》につきるでしょう。ここでは誰にも聞けない、誰も教えてくれない『自分の欲望に打ち勝つ方法』を惜しげもなくお教えします。『ちょっと待て、その一口が豚になる。』
その一口を我慢する究極の秘法をここだけで内緒にお教えしましょう。これで今日からあなたもダイエットの達人です。

____________________

※期間中毎日(土日除く)、ブログ本編にて公開する予定です。是非ブックマークに登録の上、お楽しみ下さい。

« 【グルメ】伊勢の最終秘密兵器! | トップページ | <A-2>詳細推移データ »

【特集】「メタボ克服奮闘記」」カテゴリの記事

コメント

興味をもちましたぜひ参加させてくださいませ。

こんにちわ。まこちんさん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【グルメ】伊勢の最終秘密兵器! | トップページ | <A-2>詳細推移データ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

オンライン状態

無料ブログはココログ